ことぽらのフィギュア制作

ガレキディーラーことぽらの制作ブログ。 製作ツールはMAXとMODOと3DCOAT

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花のズボラ飯 花のズボラふぃぎゅあ レビュー  

最近グルメ?食事漫画にハマってることぽらです。
その中でも花のズボラ飯、孤独のグルメ、くーねるまるた、わかこ酒が今熱い。
花のズボラ飯と孤独のグルメは言わずと知れた感じですねー。
くーねるは何というか…ゆるいセイバーちゃんが料理してるような漫画です。外国料理とかが一杯出るので勉強になる。
わかこ酒は酒飲みの漫画…ゆるりとした時間が流れてる感じが好きー


まあそれは置いといて花のズボラ飯フィギュア買ったよー。ということでレビュー。

20140304171201511.jpg
20140304171202f93.jpg
個別に。


おしること花
20140304171507de7.jpg
椅子のせいか一番ボリューミー。椅子と下半身は接着されてます。
2014030417201241b.jpg
みょーんと伸ばしたお餅が可愛い。
ただ箸持ってないせいで違和感。花ちゃんなら箸置かずにそのままみょーんとのばすとおもうの。


コーヒー牛乳と花
20140304171504ab7.jpg
2014030417170234e.jpg
20140304171703a17.jpg
人妻の色気が…!
うさくん水沢さんの描く特有のプニプニ感が出てると思います。
コーヒー牛乳はプリント。これだったら茶色一色とかのほうがマシだった気がする。
2014030417165933d.jpg
埋まってます。


シャケトーと花
2014030417150653c.jpg
積み上げられた本にズボラっぽさが出てると思います。

20140304171921666.jpg
201403041719233ab.jpg
シャケトーなのか?これ…全体的に小物のやる気が…一応グルメ漫画だしもう少し気合いを入れて欲しかった…花ちゃんは可愛いんですけどね!肌の透明感とかいい感じ

20140304171924b0e.jpg
絶壁。

クッキーと花
20140304171509913.jpg
20140304171658090.jpg
クッキーもプリント。
花ちゃん私服は可愛いんだよなー。
20140304171925a3e.jpg
ゴロちゃん…もとい猫。
フィギュマ井之頭五郎発売前でよかった…うっかり五郎つながりで絡ませるとこだった







花のズボラ飯 「花のズボラなふぃぎゅあ」 全4種セット

孤独のグルメ 【新装版】

Posted on 2014/03/04 Tue. 17:51 [edit]

category: フィギュアレビュー

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

フォトカノねんどろいどぷち  

近所のコンビニに売ってたからうっかりフォトカノねんぷち2個買ってきた
あのコンビニ、オタク向け玩具が充実しすぎぃ。ついつい顔を覚えられるレベルで色んな物を買ってしまう…
深夜に行くせいで店員がいつも同じ人なんだよね
20140121083622843.jpg
中身は実原さんとののかでした。
20140121084102479.jpg

この座りポーズって珍しいよね。舞衣ちゃんの四つん這いポーズが欲しかった…
201401210836260e2.jpg
この破壊力!
201401210836248ad.jpg
にこにーとほのか。
この丁度いい椅子と机は確か今は亡きコナミのQMAフィギュメイトについて来たやつ…だったと思う。
ねんぷちにちょうどいいサイズ。
キャラクター的にはまきちゃんとか椅子に座らせたかったんだがまだ出てないしな。

にこにーまたリペイントした。
201401210836232e7.jpg
2013111709091948b.jpg
ちょっと前のバージョンと比べると目が離れているのがわかるかな。
並べてみると少しずつ塗装の腕が上がってるのがわかって楽しい。
ただちょっとなんか左右のバランスが変な気がするのでまた今度なおす!
にこの変身はまだ終わらない…!


   ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          `'ー '´
           ○
            O
             -─-
        , : ´: : : : : : : : : : : : :`: . 、
         '゜: : : : : ;. - : : : : : : : : : : \
      /.: : : :.:/: : : : : : : :i|: : : : : : Λ
      ,′ : : /: : : : : : :/: /1:|、 : : 、: : : ゚,
      ,′: : :/ : : : : : ;./: / //`\: :|: : : : :|
     : : :|//: : : :/// //__  Ⅵ: : : : :!
    |:i: : :|厶孑'´     /    ̄  Ⅵ : : |
    |:| : |ャ'"灯iト       勹うミヘ | : : リ
    l:Ⅳ: ゚,  弋ソ       弋zソ ' ハ: /{
    ∨V:∧  〃   ,     〃 /: :/: |
.     /:丶\ヘ、             ∠:/: : |      と思う真姫であった
    //|: : : : :Κ    '丶   ∠イ : : : :ヘ、
.   {' | :i : : : :个s。.      ,. イ : : : : : V|ト\
     Ⅵ、 : : : : ┌|`、 __´| 、:/ : : : : :/_リ
    勹ニ\.: : : :,{_/Vヘ _|:/: : : /_二ニヽ
   / - - - 、\;ハ|  \/   !: : / - -| - -|
  た-ヘ- - -, -〉イ⌒'l」  ̄`YⅣ- - -|- -l
  - - -〉 - 〈 く.   ∧    、|/ヽ - - l.- - |
  」 - Ⅳ - -'ヘ、\ / ゜   //ー ーⅥ- -∧
 「 - Ⅳー - - -\ `ヤ  √´/ ー - ー Ⅵ- -|
 l - Ⅵ - - - - - \゛ /./- - - - - }---|
 |ー - |- - - - - - - ヾ{'^- - - - - - -|---
 l - 抓- - - - - - -o-| - - - - - - -μー-{

Posted on 2014/01/21 Tue. 08:56 [edit]

category: フィギュアレビュー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

バンプレスト fate/stay night SQフィギュア セイバー・リリィ レビュー  

バンプレストから出ているフェイトステイナイトSQフィギュアを手に入れたのでレビュー。
20131112070542005.jpg
美しい…まさかこれがプライズフィギュアだとは…この時代に生まれてよかった……!
しかも自立する…
自立するフィギュアは何というか人間から見ても全体のバランスがよくかっこ良く見える氣がします。

箱には頭、アホ毛、剣、鞘、台座、と分解されて入っていました。
剣は手に持つ部分で別パーツになっており、両方から挟み込む形で固定します。

気になるアホ毛は軟質素材で地震でポッキリ逝くことはあんまりなさそう?
201311120705489cf.jpg
20131112070606677.jpg
2013111207054583d.jpg
20131112070546491.jpg
とても美人さん。凛々しいというよりやんちゃ印象。
ただちょっとアイプリがあっさり目なのが残念か。原作重視ならそれが正解なんだけども。

エクスカリバーの塗装がすごい…
というか全体的に塗料のはみ出しもなく、バリもほとんどない!毛先や指もシャープだし…プライズでこの出来とは

201311120705438fc.jpg
ローアングル。
お尻の作り込みがすごい、エロい。
あと同じ白でも下着は形成色の白メインに紫のシャドー、靴下は黄色っぽい色が吹いてあって細かいこだわりが感じられます…

プライズでこのレベルなら手に入れる価値ありです

Posted on 2013/11/12 Tue. 07:57 [edit]

category: フィギュアレビュー

thread: 美少女フィギュア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

MaxFactory ニャル子さんフィギュアレビュー+お気に入りフィギュア紹介みたいな物  

タイトル通りに今日手に入れたニャル子さんフィギュアレビューとお気に入りフィギュア紹介みたいな物をやるお!
どどーんと紹介しようといつもより画像を大きくしたら(自分のPCだと)右が切れちゃったのでめんどくさいかもですが全体を見る際にはクリックしてください。

ちなみに大体エロいから電車とかで見る場合注意が必要だ!


まずはニャル子さん全体
20131028004743159.jpg
20131028004744615.jpg
20131028004747aed.jpg
顔アップと背後。
何この天使!いや神か。マックスファクトリー製ということもあって髪の毛や指先がシャープでとてもいい。
アホ毛の強度が気になる所だが結構弾力もあり、固めで強度は問題ないだろう。台座に重みがあり十分な大きさでちょっとの地震では倒れなさそう。まあでも地震対策はしておいた方が安全。
裏がフラットになっているので両面テープで軽く止めておくだけでも効果が期待できる。両面テープに抵抗がある人はミュージアムジェルとかで止めるといいのではないだろうか。

また、足首は結構がっちりとはまっており、中に金属線も確認できた。これだけ対策してあれば、夏場も大丈夫であろう。

少しキャストオフに期待していたが、まあ……無理そう。力をいれればエプロンめくれるけどその先に期待しているような造詣はなさそう……
まあクイブレシリーズが異端なだけだよね、ニャル子は健全アニメですから!
そしてローアングル。
2013102800474199a.jpg
健全アニメですから………
なにこの謎の白い物体。
ううう…裸エプロンだよ!?
謎の光線なの?そういうことなの?
うん、健全アニメだもんね……

まあでも全体的にはとてもエロ可愛いフィギュアだと思います。
過激なエロは求めちゃダメ。お尻とか足裏の柔らかい感じは最高だとおもいます。





あと軽く自分のお気に入りフィギュア紹介ー


メディコス 超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア のメローナさん!
エロ可愛い!自分のはうっかり落として片胸露出してるけどエロいからそのまま飾ってる。あとちょっと指先とか口にマニキュアのクリアで液体追加してる。

20131028004746a6c.jpg


グリフォンエンタープライズのメローナさん
201310280124432f6.jpg
20131028012441ee2.jpg
2013102801244418d.jpg
はい、まあメローナさんだから可愛いのは当たり前なんだけどこのメローナさんは頭一つ抜けてますよ!これを手に入れるためにどれだけ苦労したか…今は再販されていて手に入れやすいですが。
とくにこのトロッと感!きゃわわ
あんまり画像撮るのうまくないのでうまく伝わらないかもですが…
下のリンクで見ていただけると可愛さがもっと伝わるかと!お尻もむっちり?していてほんとうに可愛いんですよ!





言わずと知れたメガハウスのエクセレントモデルCOREシリーズのメローナさん!
20131028012439ea4.jpg
20131028012440b22.jpg
このメローナさんのトロッと感も素晴らしい。
あと秘部がとても……エロいです。あとおっぱいもなかなかの形をしていて……エロい!
エロいとしか言ってませんが、エロいんです!ここは譲れません!





さてメローナさん以外も行きましょうかね。
201310280140599c0.jpg
2013102801410087c.jpg
20131028014102871.jpg

フリュー 変態王子と笑わない猫 みんなのくじ A賞とB賞の小豆と月子フィギュアです!
この二つは合わせて飾れるフィギュアになっています。くじ系でこれは中々にゲスい仕様…まあ三回引いたら一回でどっちも揃いましたが。
調べてみたらみんなのくじって結構上位賞確率高いみたい。フィギュア自体はなかなかないポーズで可愛いと思います。浮遊感が背景とあっていて中々不思議な感じ。塗りは…プライズレベルですが。とてもお気に入り。





海洋堂 フロイライン おみくじセイバー
20131028014103065.jpg
なんというかデフォルメが好きな感じ。
可愛すぎたので、ミラー台座に接着してフィギュアとして鑑賞できるようにしました。





バンプレスト キャスタープライズフィギュア
バンプレスト きゅんキャラ キャスター
20131028014104043.jpg
ただの旦那好きなので。
旦那可愛いよ旦那。






海洋堂 カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット
2013102802003250e.jpg
201310280200337fe.jpg
2013102802003581c.jpg
ミカサ可愛いよミカサ。躍動感がこれでもかってくらいに出ててかっこいい。こんな感じに躍動感が溢れててかっこいいビネット系スケールフィギュアでないかな。超大型巨人あらわるも欲しい。



うん、まあこんな感じかな。紹介しきれて無いものもいっぱいあるけどそれはおいおい。

Posted on 2013/10/28 Mon. 02:06 [edit]

category: フィギュアレビュー

thread: 美少女フィギュア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

最新記事

カテゴリ

訪問者数

最新コメント

Twitter

メールフォーム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

