ことぽらのフィギュア制作

ガレキディーラーことぽらの制作ブログ。 製作ツールはMAXとMODOと3DCOAT

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みくにゃん  

とりあえず現時点でのみくにゃん
やっぱ色が違うと見にくいな
もう少し全体に動きが欲しいな


2013092516424495e.jpg
20130925164251e1c.jpg
201309251649370ed.jpg
20130925164935d14.jpg

前髪ももっと流れるような髪の流れにしたい。ただ、初心者向けというのもあってあんまりディティールにこだわると大変なっちゃうかな…でもクオリティは高ければ高いほどいいはず…あんまり細かすぎるのもあれだけど
あとのっぺらぼうパーツも作る予定。でふぉるめ顔用に


Posted on 2013/09/25 Wed. 16:45 [edit]

category: デフォルメミク

tb: 0   cm: 2

やっと  

七面倒な課題終わって、ワンフェスの参加費も払ってとりあえずひと段落。

シギィさんの顔を一回り大きくしたり


20130926062653599.jpg


今回武具はプラ板で作って見る事に。どうなるかまだ不明。
image_201309250911011d1.jpg
ミクさんの髪飾りもプラ板で作って見たけど中々いい感じ。
ただイマイチ瞬間接着剤が効かない…SSPは割とくっつくんだが一々混ぜたりするの面倒
多分丸めて戻る力が強いからくっつかないんだよな…ちゃんと炙って丸めなきゃダメかな

パーツが多くなると初心者には大変だからミクさんの袖はダボっとさせて手を見せないつもりだがそうなると何とかミクになってしまうかな…?ねんどろで袖余ってるミクさん見た気がするんだが…まあでもあの子はアホ毛とかあったし大丈夫だろう、うん(派生系はまた別に版権取得が必要)

Posted on 2013/09/25 Wed. 09:21 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン シギィ

tb: 0   cm: 0

ミクさん  

細かい修正ばかりで書くこと無いのでやっとパーツ揃った状態で写真撮ったミクさんはりはり。


image_20130908213326ad9.jpg

学校の七面倒な課題やらなきゃなあ…とは思っているんだがついついフィギュアばかり作ってしまう。
発表初っ端だもんな…頑張ねーばねーばねーばねばぎぶあっぷー

おまけ
image_201309082137576d6.jpg
落書きサンシャイン?

Posted on 2013/09/08 Sun. 21:38 [edit]

category: デフォルメミク

tb: 0   cm: 2

シギィさん制作っ  

髪の毛付けたり、足の分割面を整えようとして失敗したり。

image_20130906201157798.jpg
image_20130906201158b90.jpg
足長すぎるので修正したい。というか何かぐちゃぐちゃだし作り直すか。
髪の毛はファンドで作っています。スカルピは薄いパーツを作るのには向いてないので。
本体→スカルピ
分割面→モリモリ
髪の毛→ファンド
服→エポキシ系パテ
ブーツの硬質パーツとか→プラ板(予定)
という感じかな?

Posted on 2013/09/06 Fri. 20:21 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン シギィ

tb: 0   cm: 0

シギィさん制作  

5日くらい顔をこねくり回しているがどうもピンとこない…輪郭と鼻のバランスを整えようかと一度ニュートラルな状態に戻しました。
image_20130902144547d87.jpg
image_20130902144551e9f.jpg
とりあえず横顔はそれっぽい。
輪郭を整えるために首との整合性が取れなくなっているのであとで治さなきゃ。ちょっと右に向いちゃったし。
あとおっぱい大きくしたお
柔らかそうなおっぱいむずい

(追加)
image_20130902202141874.jpg
こんなか?

Posted on 2013/09/02 Mon. 14:53 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン シギィ

tb: 0   cm: 0

最新記事

カテゴリ

訪問者数

最新コメント

Twitter

メールフォーム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

