ことぽらのフィギュア制作

ガレキディーラーことぽらの制作ブログ。 製作ツールはMAXとMODOと3DCOAT

お顔。  

今んとここんな感じ。
20140226005713da5.jpg
20140226005715858.jpg
20140226005716516.jpg
201402260226539ab.jpg

ほむっと感を出すために口周りのえくぼ?歯にそって凹みを表現したんだがどうだろうか。ただあんまりやりすぎちゃうとグッスマのゆりっぺフィギュアみたいになっちゃうかな
ライラさん独特のふさふさまつげを造形するかどうか迷う。

もうすこし全体的に目を小さくしないと似ないなー。

Posted on 2014/02/26 Wed. 01:06 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン ライラ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

適当に  

大きさを間違えた顔を適当に弄ってたら
20140225014746046.jpg
20140225034357039.jpg
comocoで連載してた聖地アキハバラのイリィに似てたからイリィ作ってみた。
20140225034358743.jpg
201402250344009c2.jpg
レリーフ状。
割と好きだったのに打ち切りで残念。というか無料で連載しているWeb漫画でも打ち切りってあるのなー。怖い

Posted on 2014/02/25 Tue. 03:47 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

ほむっと  

今日は恒例のいい感じに2種のスカルピーを混ぜる作業をずっとしてた。手がいたひ。このためにパスタマシン買うかどうか迷うほど。まだ完全には混ざり切ってないけど製作しながら適宜コネコネしていこう。
20140225012155da2.jpg
二時間くらいかけて顔製作してたら大きさが小さすぎる事に気がついてボツに。
原型あるあるー。まだ二時間なら傷は浅い方だな。
ちょっとほむほむっぽい?
瓦礫はタミヤパテを埋め込んだ状態。
20140225012742ccc.jpg
エアブラシたんがまだお嫁に行って帰って来てないので暫く放置。
帰ってきたらシギィさんとミクちゃんも塗装するー。
塗装上手くなりたいのです。塗装の技術って原型に比べてなかなか上がらないからね…今回大量にガレキを買ってきたのはそのためもあるのです。がんばろー、おー。

Posted on 2014/02/25 Tue. 01:36 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン ライラ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

クイブレライラ  

結局クイブレライラさんを作り直すことにー。
20140223072648af7.jpg
20140223074725038.jpg

思うとこれ初イベントの時のガレキなんだよなー。
なぜか諸事情で今だに宅に出していたんだよなー。ということでそんな馴染み深いこの子を作り直すことに。
今見るとバランスとか怖い

直すところ
手足を短く、足首太く。
胴を短く
顔を立体的に、原作に似せる
各所のすり合わせをきちんとする
横から見ると前髪部分に丸さが足りないので丸さを追加
手を造形し直し
キャストオフ可に
帽子造形し直し
全体的にもう少し肉感的に
ネフィリムの羽+聖乳砲をごつく
聖乳をもっと造形

羅列してて思ったんだがほぼ作り直しだな…素体使う意味あるか?と思ったけどまあいいや

20140223072649ee8.jpg
とりあえず顔制作っと

Posted on 2014/02/23 Sun. 07:40 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン ライラ

tb: 0   cm: 0

ガレキ  

201402161518146b4.jpg
洗って仮組み。
20140216151815362.jpg
MMDのぽちゃ子さん。むっちりでかい。
20140216151817ca5.jpg
まるちしんく製の秋山殿。不思議な魅力のあるキットです。表面がなだらか?柔らかい印象。
軸うちでちょっと下向きになっちゃったかな…治さないと


20140216151818291.jpg
フィギュ兄のりんごちゃん。細かいです。上半身とか干渉で作るの大変だっただろうなぁ
というか説明書がいちいち可愛くて女子か!って感じです。全体的に細かくて柔らかい感じが女性Dっぽい…けど男なんだよなあ…
2014021615421455f.jpg
軸うちでやっちまった
パテで埋めるか
20140216154212020.jpg
あと多分気泡を軸と間違えて穴あけてしまった…アホス。
20140216154211333.jpg
服の穴に通すのは強度的に心配だったのでとりあえずお尻に穴あけて軸うちしたけど…間違えてる気がする。

201402161549183ae.jpgC103さんの浪花ちゃん。軸うち不要でいけるっぽい
20140216154920e14.jpg
髪が左右二つに分かれる分割…新しい!
20140216154922076.jpg
パーカー凄い。

Posted on 2014/02/16 Sun. 15:19 [edit]

category: ガレキ組み上げ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

次に作りたいもの!  

監獄学園 白木芽衣子 1/8、もしくはちいさめでぶら下がり芽衣子ちゃんストラップ(ドアノブに引っかかったシーンとか指先懸垂シーンとか)
監獄学園 緑川花 キャラ的には好きなんだけどフィギュア的に映えそうな印象深いシーンが思いつかない
すーぱーそに子、ぽちゃ子
七つの大罪(ホビージャパンの方)レヴィアタン
てさぐれ!部活もの ひいな、こはるん
クイーンズブレイド メローナ (クリアパーツが鬼門)
クイーンズブレイド ライラ 作り直し

とりあえず次回はアレルギー関係もあるので業者抜きしたいでござる…
何を作るか、それが問題だ…な!

Posted on 2014/02/15 Sat. 16:31 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

クイーンズブレイド シギィさん ガレージキット説明書  

20140212131804687.jpg
簡単なシギィさん説明書です。
台座は付属していないので適当な切れっ端に穴をあけてシギィさんと接続してください。
また手先が殆ど抜けていない状態なのでパテなどで埋めて頂けるとありがたいです。
また、そでが腕に入りにくいと思うので削って入るように調整をしてください。
またパンツなどは薄いので運んでいる途中で破壊されている場合があります。その場合プラ板や薄いバリなので製作してください。



見本用も次はちゃんと塗装したひ

Posted on 2014/02/12 Wed. 13:24 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン シギィ

tb: 0   cm: 0

乙!  

ワンフェスお疲れ様でしたー。
休憩しながらゆっくり帰ってたせいでこんな感じに。

シギィさん思いの外人気なー。ミクさんの方が売れるなー。とおもって多めに用意していたんだがシギィさんの方が売れる結果に。やはりおっぱいか、おっぱいなのか
おっぱいといえばトキチさんのスーパーぽちゃ子かったお!
組み立てるの楽しみ。
あと相互リンクのふぃぎゅにいのりんごちゃんとC103さんの浪花ちゃんも買ったのでどうにか組み立て日記がかけるといいな。
そんなことしている場合じゃないきもするけども

クイブレシギィを朝一番に2個買ってくれた人へ
わたわたしてて説明書をつけるのを忘れていたので後日説明書をアップロードいたします!
申し訳ないです!

Posted on 2014/02/09 Sun. 23:10 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

クイーンズブレイド リベリオン シギィ 完成  

20140209000133348.jpg
201402090001389f2.jpg
20140209000135ebd.jpg
20140209000136eee.jpg

ライラさん聖乳追加
2014020900013295f.jpg

Posted on 2014/02/09 Sun. 00:02 [edit]

category: クイーンズブレイド リベリオン シギィ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

最終案内きたのん。  

2月9日のワンフェスで出品するです!
宅番号は6-18-08!ことぽら。です

場所はここ


新作はデフォルメミク
20140207221737f3b.jpg
20140205041325813.jpg
2014020504132733f.jpg
カラーレジンキット、デカール付き、コンパチ仕様ででふぉるめ顔にも
2000円



クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ
20140209000133348.jpg
20140209000135ebd.jpg
201402090001389f2.jpg


ガレージキット
8000円

再販
クイーンズブレイド リベリオン 神罰の執行者ライラ
image_20130513205738.jpg
201402081455135ad.jpg

ガレージキット5000円


あと委託で進撃の巨人 アルミン(バニーver)がありますん。
2014020900045091d.jpg

完成品5000円

製作者はパポさん。(クリックで飛びます)

Posted on 2014/02/08 Sat. 14:56 [edit]

category: イベントお品書き 案内

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

最新記事

カテゴリ

訪問者数

最新コメント

Twitter

メールフォーム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top