ことぽらのフィギュア制作

ガレキディーラーことぽらの制作ブログ。 製作ツールはMAXとMODOと3DCOAT

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【大人だけど】スプレーアートPROレビュー?【描いてみた】  

前々から気になってたスプレーアートPROでイラストBOOKというものが安く売っていたので購入してしまった…
エアブラシ持ってるのにね。



遊んでみた感想としては、かなり工夫しないとぐちゃぐちゃになって思った絵が書けない…
仕組みとしてはエアブラシと一緒。エアーを出してインクを飛ばす、それだけ。
紙に近付けて細い線を描こうと思っても大分周りに飛び散るので細かい絵を書くのが難しい。
まあエアブラシと一緒でマスキングをすればいいだけですが。

ということでプリキュア塗り絵で練習。
20131130051156898.jpg
一番最初に何も考えず塗ってみた絵。
これはひどい。

20131130052347bef.jpg
ということで本にある通りティッシュで簡単なマスキングして塗ってみたが簡易なものだとどうにもキワが綺麗にピシッとならないので

2013113005115752f.jpg
コピックでキワを綺麗に塗ってみる。
多少マシになったので

20131130051159b5c.jpg
コピックで影の場所を決めて塗ってからブラシでその中間を塗る。
影の部分に重なるようにぬればかなり違和感は少ないかと。
肌はあんまり塗ってしまうと粒子の大きさ的にブツブツが出来てるみたいになって気持ち悪いので控えめにほんのりと。ほぼコピックで仕上げる気持ちで。
とりあえずある程度観れる絵にするにはコピックで影塗る→中間をブラシで塗るってのがいいみたい。
ただあんまりエアブラシ使ってる意味のない絵になってしまったなぁ
多少めんどくさくても絵をコピーして切って、ステンシルみたいにするのがいいのかな。面倒だからやらないけど。
201312010026327f8.jpg



でもなかなか大変だけどそこが楽しい商品だと思います。
ちょっと試しにエアブラシ触ってみたい、みたいな人にオススメ。安いし。


スプレーアート PRO ベーシックセット


Posted on 2013/11/30 Sat. 05:49 [edit]

category: その他

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

キュアブロッサムはスプラッター血まみれ、キュアハートはそばかす吹き出物血だらけって言うホラーアニメだったっけ~???wwΣ(|||▽||| )

URL | C103 #-
2013/12/01 23:25 | edit

No title

実は、ホラーアニメだったのです!
肌部分に赤いれると途端にホラーに…
色鉛筆のノリで赤入れてしまった

URL | ことぽら #-
2013/12/06 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotopora2.blog.fc2.com/tb.php/41-0bad6ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

訪問者数

最新コメント

Twitter

メールフォーム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

